FC2ブログ

重賞ウイナー・データファイル

シンザン世代(1961年生まれ)以降の、 平地重賞勝ち馬、GⅠ(級)2、3着馬、 JpnⅠ、交流GⅠ勝ち馬、J.GⅠ勝ち馬及び それに伴う種牡馬のデータです。Since 2018.04.11

2022/2/6 Vol4「ダンテスヴュー、ハナ差2着」

管理人のひとりごと

Vol.4
 
2022/02/06

              ダンテスヴュー、ハナ差2着

 今日の中京11Rきさらぎ賞。 
POG指名馬ダンテスヴューが出走。
普通に1番人気かと思ったら3番人気なのね。
クラシック路線に乗るためにも、ここは1着が欲しいところ。

 しかし結果はハナ差の2着。クラシック出走を確実にするには大きすぎるハナ差。
2コーナーあたりで折り合いを欠いていたのが響いたかな?

 勝ち馬のマテンロウレオは前走ホープフルSで6着だったものの最後追い込んでいた脚は
伊達ではなかった。

 母クロウキャニオンの産駒は、ベルキャニオン以来9世代連続でPOG指名しているのだけど、これまでの多くの産駒は3歳春をピークに、以降は成績が頭打ちになる事が多かったけど、今年の4歳ヨーホーレイクが日経新春杯を勝ち、初めて古馬重賞を勝ってくれたので、これからどんなパフォーマンスを見せてくれるか楽しみになった。

そしてダンテスヴューの父は初仔以来となるキングカメハメハ。番仔以降は全てディープインパクト産駒だったから、これまでの産駒とまた違った面を見せてくれるか。
今日は負けてしまったけど、まだ底を見せた訳ではないのでこれからも期待したいなぁ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する